メールマガジン

カフェテラス普賢寺で味わう癒やし(まいてら編集部)

2025.12.01

カフェテラス普賢寺

 温かい飲み物が恋しくなる季節になりました。皆さんはコーヒー派or紅茶派、いかがですか?

 今回まいてら編集部が訪れたのは多磨霊園近くの普賢寺ふげんじさん。運営される“カフェテラス普賢寺”で、紅茶派のわたしは「インドチャイ」をいただきました。複雑なスパイスを優しくまろやかなミルクが包み、心身ともに温まります。

 スパイスは、まさに厳しい修行を乗り越え仏道を追求される住職・小野常寛おのじようかんさんの力強い真摯な姿。そして、何事にも共感を示してくれる優しさはミルクのような柔らかさとも重なる味わいでした。

 小さなお子さんも可能でキッズメニューもあり、清潔なお座敷は子連れの方にも助かりますね。
 霊園隣接なこともあり、静かで清らかな空気が漂う、とても心地のよい贅沢な空間でした。

 お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。素敵なご縁がありますように。
 営業時間は、月・水・木・金曜の10時から17時が基本ですが、お寺の行事等による急なお休みもありますので、定休日や営業時間はホームページをご確認ください。

お寺画像
東京都府中市
普賢寺
心に灯りをともす寺

普賢寺ページ

シェアする

  • Facebook
  • Twitter

他にこのような記事も読まれています

お寺アイコン まいてらだより

お寺・お坊さん・仏教の情報が盛りだくさんのメールマガジン

    寺院関係その他

    『安心のお寺』マーク

    『安心のお寺』マークは、
    「安心のお寺10ヶ条」に基づく審査を
    クリアした寺院に付与されるマークです。