メールマガジン

【お坊さんに終活相談】まいてらが『エンディング産業展2017』に出展します!(招待券プレゼントあり)

2017.07.13

2017年8月23日(水)・24日(木)・25日(金)、東京ビッグサイトにて開催される『エンディング産業展2017』に、まいてらがブース出展することが決定しました!

『エンディング産業展』とは

エンディング産業展は、昨年22,583名の来場者が訪れ、今年は約28,000名の来場者が見込まれる一大イベントで、葬儀社・石材店・仏壇仏具店など、人生の「エンディング」に関わる多くの産業・業者が一堂に会してブースを出展します。

葬祭事業者や石材販売業者、介護・医療関係者などが来場するなかで、毎年多くの終活者が来場し、人生のより良い終焉を迎える準備のために情報収集をします。

会期中は「エンディングノートの書き方基礎講座」など、終活に関連する様々なセミナーや、「美坊主コンテスト」「供養女子コンテスト」などのイベントも開催され、学びや楽しみが盛りだくさんの催しです。

美坊主コンテスト(写真は公式サイトより転載)

まいてらブースでお坊さんに終活相談!

(まいてらブースのイメージスケッチ)

会場に入ってすぐのまいてらブースには、まいてら登録寺院のお坊さんたちが常駐し、来場者の方とお話しできるコーナーを設けます。

エンディング産業展は、その壮大な規模により、終活に関する多くの情報が集まります。どれも有意義な情報であるために、会場を少し歩くだけであれやこれやと考えることが増えてしまうでしょう。
まいてらブースは、お坊さんの力を借りながら、そんな大量の情報を整理して、自分の中にじっくりと消化することができる空間です。

例えば自分自身の死生観において一番大切なことは何なのか?など、ご自身の考えを深めるにあたって、仏教的な観点も踏まえた上でのアドバイスをくれるはずです。

この機会に、お墓や葬儀、供養など終活のお悩みをお坊さんと一緒に考えてみませんか?(もちろん、気軽な雑談でもOKです)

エンディング産業展で得た情報をより良いものとしてお持ち帰り頂けるお手伝いができるかと思います。皆さまのご来場をお待ちしております。

まいてら読者の皆さまに、招待券をプレゼント!

まいてらでは、エンディング産業展への参加希望者に、招待券をプレゼントします(入場料2,000円が無料に!)下記のリンク先フォームに必要事項を入力の上、お申し込みください。

招待券プレゼントに申込む

参考リンク: エンディング産業展2017 公式サイト

シェアする

  • Facebook
  • Twitter

この記事の感想を残しませんか?

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この記事の感想を残しませんか?

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

他にこのような記事も読まれています

お寺アイコン まいてらだより

お寺・お坊さん・仏教の情報が盛りだくさんのメールマガジン

    寺院関係その他

    TOPへ戻る

    『安心のお寺』マーク

    『安心のお寺』マークは、
    「安心のお寺10ヶ条」に基づく審査を
    クリアした寺院に付与されるマークです。