メールマガジン

お寺のある生活をおくるための

まいてらカレンダー

mytera calendar

大切な人を想う気持ちを大切に。正蓮寺・みんなのお盆法要

平成29年7月29日 |正蓮寺本堂

シェアする

  • Facebook
  • Twitter

みんなのお盆法要は宗教宗旨宗派を問わず「大切な方を大切にしたい」どんな方も平等におまいりできる場所です

手をあわせ「その人と一緒にいたい」と想える安心の時と場を何よりも大切にし、その想いを確かめるために「みんなのお盆法要」を毎年開催しています。
誰でも参加でき、誰をも偲ぶことができる、あたたかな法要です。

引き取り手のない永代供養の方の遺影写真をお寺で預かることから始まったこの法要は、お檀家さん、永代供養の方、決まったお寺がなくお盆まいりに困っている方も毎年大勢みえ、事前に亡き家族のお名前を記入いただければ、読経中に住職が一枚一枚読み上げ、お名前をお呼びします。
用紙を以下のリンクからダウンロードし、ご郵送またはメール添付、Faxでお申込みください。

    ※申込用紙のダウンロードはこちらからどうぞ!

ご参詣の方が持ち寄った遺影を本堂に飾り、好きだった花束や好物をお供えします。和洋楽器のアンサンブルで、奉納コンサートもありますのでお気軽にご参加ください。

例年参詣人数が増加していますので、お早めにお申し込みください。
また、事情があって法事を行うことができなかった方も、ご法事としてお参りすることもできます。(申込書備考空欄に○回忌としてと記入ください。)

集  合  9:20 参加者受付 10分前受付終了
     10:00 おつとめ 焼香 呼び声の時間
     10:40 法話 住職
     11:00 ティータイム 奉納演奏  
     11:30 終了 
奉納演奏 LUNA(洋邦楽アンサンブルの女性ユニット)
    
持ち物  
・お数珠
・お花(切り花ではなく花束、どんな花も可)
・遺影(もしくは位牌・過去帳など)
(お供物・お布施は記名の上、当日本尊にお供えください。郵送・書留可)

行事・イベント名みんなのお盆法要
日程平成29年7月29日
時間午前10時~11時半
場所正蓮寺本堂
静岡県伊豆の国市南江間930(地図)
定員約100名
参加費なし
お申し込み方法申込用紙をこちらからダウンロードの上記入し、ファックスまたはメール添付、または郵送
お問い合わせ先055-948-1366(正蓮寺) info@shourenji.or.jp
お寺画像
静岡県伊豆の国市
法栄山 正蓮寺
おかげさまを生む 伊豆のハス寺

寺院ページを見る

シェアする

  • Facebook
  • Twitter

このカレンダー情報にコメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

オススメの催し

こちらに関連する記事はまだ投稿されていません

お寺アイコン まいてらだより

お寺・お坊さん・仏教の情報が盛りだくさんのメールマガジン

    寺院関係その他

    TOPへ戻る

    『安心のお寺』マーク

    『安心のお寺』マークは、
    「安心のお寺10ヶ条」に基づく審査を
    クリアした寺院に付与されるマークです。